ロマンスグレーで大人の魅力|秋田県秋田市


かつら・ウィッグ総合サイトQR
かつら・ウィッグ総合サイト

医療用かつらサイトQR
医療用かつらサイト
サロンからのお知らせ

ロマンスグレーで大人の魅力

最近は、男性もお肌(顔)や手(指先)のケアに気を遣われる方が増えてきました。

特に、営業のお仕事をされている方などは、そういった細かい点まで身なりを整えることによって清潔感をアピールし、印象アップ・好感度アップの効果があるようです。


清潔感といえば、ロマンスグレーのおじさま人気が高いことにも注目です。

女性の中には、かなり年上の男性を好む方も多く、白髪混じりのロマンスグレー人気は昔から根強い人気。

(実際、テレビなどで女の子が年上男性の魅力についてコメントしたり、年の差婚も昔にくらべ目にする機会が増えたように思います。)


ですが、かつらの場合、オーダーメイドで作成される際に白髪を入れないご注文の方もいらっしゃいます。

お気持ちはわかるのですが、ある程度のご年齢の場合、全く白髪がないというのは逆に不自然。

お顔とのバランスが悪く、かつらが目立ってしまいます。

せっかく自然な仕上がりで作成できるオーダーかつらが、これでは大変もったいないです。


白髪と言うと老けた印象を与えるという先入観があるかもしれませんが、年相応の年齢に合った白髪混じりの頭髪は決してマイナスイメージではありません。

素敵に年齢を重ねていることを感じさせれば、年齢は問題ではなく、若々しさだけがアピールポイントではないはず。

人生経験の豊富さ、そこから得られた知性、周りを配慮する包容力など、大人の男性の魅力はいくつもあります。

ロマンスグレー人気の背景には、そういった点もあるのではないでしょうか??


ただ、かつらに白髪を入れる場合、サンプルと実際の製品とではギャップがあり、実際のかつらになると思ったより白さを感じやすかったりします。
(例えば、白髪の割合30%でオーダーしたものが50%くらいに感じる場合もあります。)

なので、すこし少な目にオーダーしたり、希望するニュアンスが分かるような見本となる写真をご用意していただいたり・・・と、あらかじめスタイリストにご相談されることをおすすめします。
(他は5%だけど、もみあげだけ10%にするなど、部分的に白髪の割合を変えることもできますよ。)

経験豊富なスタッフが、お客様に最適のアドバイスをさしあげますので、ぜひお申し出ください(^^)

サロンからのお知らせ

かつら・ウィッグの秋田サロン、秋田県秋田市| 男性用かつら・女性用ウィッグ・医療用かつら・子供用ウイッグのオーダーメイド