ウィッグ種類レクチャー|秋田県秋田市


かつら・ウィッグ総合サイトQR
かつら・ウィッグ総合サイト

医療用かつらサイトQR
医療用かつらサイト
サロンからのお知らせ

ウィッグ種類レクチャー

世の中には、大きく分けるとサロンで装着してもらったら1か月間ほど取り外しをせずに連続装用するタイプのウィッグと、ナチュラルで取り扱っている、普通タイプ(取り外し自由自在)の2タイプがあります。

どちらの方がいいんだろう?と疑問をお持ちのウィッグ愛用者の方も多いと思います。


これはご利用頂くかたのお好みだと思いますので、一概にはどちらがいいかということは言えませんが、連続装用タイプですと、「人前で外れることがない」というメリットと共に、自分で外したいときに外せない、というデメリットもあります。


1か月、頭皮の上に異物が乗っているのですが、自分で外せないということは、頭皮を自分でお手入れできない、ということだと思います。

皮脂量が増える夏場は、かつらの下はどういう状況になっているか心配ですし、臭いも気になりますよね。

ナチュラルでは、編み込み式などの連続装用タイプのウィッグは取扱いがありません。


それと比較してナチュラルでの取り外し自由自在タイプのウィッグは、自分でお好きなときに取り外して頂けるので、お出かけしないときはウィッグを陰干ししたりして休ませることもでき、かつらの寿命を延ばすことも可能です。

「でも、外れるかもしれないのは嫌だ」とご心配されているユーザ様には、髪の毛の状況にもよりますが、ピンと強力テープの両方使いをオススメします。


自分はどちらのタイプにしようかとお悩みでしたら、一度お問い合わせ下さい。

サロンからのお知らせ

かつら・ウィッグの秋田サロン、秋田県秋田市| 男性用かつら・女性用ウィッグ・医療用かつら・子供用ウイッグのオーダーメイド